メタバースについて興味をもつ!

メタバース

私はメタバースについて少し興味を持ちました。
通勤時に駅の無料のコミュニティー雑誌を読んだことできっかけでした。
私は、以前にセカンドライフというアプリ(PCで仮想の世界を構築)の中でメタバースと同じようなことがして遊んでいたことが有りました。
しかし、当時は、通信の容量、速度の限界がありスムーズな動きができず操作の途中で画面が反応せずにフリーズすることもありました。革新的なアプリでしたがその後それほどヒットするような状況ではなかったようです。
現在は、PCの性能も格段に向上し、伝送路も数Gバイト単位の容量があり当時とは比べ物にならない繊細な仮想空間が提供できるようになったのでメタバースとして実現できるようになったのでしょう。
まず、ゴーグルを購入してからメタバースの世界に入ってみようと思います。何ができるか、そしてその先に何があるのか見てみることにします。
少し時間はかかりますが、メタバースの世界の実情をお伝えできることができればと思います。

コロナ禍の閉じこもりがち生活の中で仮想空間での仲間を作り、コミュニケーションを待つことが可能なのか見てみようとおもいます。
年齢の垣根を超えることができれば最高!

では、まずメタバースの入口のゴーグルを購入するところから

Follow me!